リュックンのこれだけは買っとけ!!!

三十路サラリーマンのリュックンが今までの人生でよかったものを紹介していくブログ。少しでも皆さんが幸せになれれば幸いです

ダイエット#4

MEC食ダイエットを始めて2か月半経過しました。

 

体重は4~5キロほど減り、体脂肪率3%ほど減りました。

 

カロリー不足で筋肉から落ちていくという話も聞いていたので、たまに筋トレをしていたおかげか、骨格筋率は2%程度増えたのが嬉しいですね♪

 

初めの方はかなり糖質を制限していましたが、最近は少しずつ緩めていってます。

 

ダイエットは一生ものなんで、ずっと甘いもの食べれないのはきついですからね。

 

最近は高カカオチョコをよく食べます。最初は96?パーを食べたけどさすがに苦かったです・・・

 

何個か食べたところ80%ぐらいが自分的にはいい感じです。たまに70%食べると

結構甘く感じるようになりました。